FC2ブログ

IMG_1813 - コピー
こんにちは、絵を描く勝倉です。今日は自分らしさについて考えます。
人は個性の塊。なのに自分らしさを表現したら、人から笑われたり単なる自己満足とからかわれたりして何となく個性を表現できないでいる方って案外多いですね。
私も、家のトビラの色を決めるときにすごく迷いました。
10年前にカタログで見た緑のトビラに恋したように虜になったのに・・・
10年たって家を建てるときにその扉がまだカタログに載っていることを知った時にあれほど感動して、嬉しかったにもかかわらず、道行く人に変なの・・と言われないかと心配して、断念しようと思っていました。
設計士の方と家族に勧められてぎりぎりまで迷って夢の緑のトビラにしたのですが、今でもその決断をさせてくれた、その設計士と家族に感謝しています。
自己満足でいいんだと思いました。今でも気に入ってるから。
私、小さいころから親にもあまり何かを買ってほしいって言ったことがないんです。
だから、たまにこれが欲しいて言うと必ず母は、買ってくれました。
何度も、お店のショウウインドウを見て、何度見てもやっぱり好きだと思った物しか買ってほしいと言わなかったけど、30年以上たっても大切にしています。小学生だった私には、もう小さくなってしまったトレーナーだったりTシャツなんだけど。自分の好きな物に囲まれていると嬉しいし、心がほくほくします。
自分は、これが好きだと思える物や好きだと思えることを大切にするっていいことだと思う。

*私の絵の体験教室を募集します。
愛知県にお住まいの方9月10日締切りです。良かったらサイトを見て下さい。



関連記事
スポンサーサイト



名古屋8月のセミナー参加者募集!

今年のクリスマスに飾れるように・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿